2011年03月23日

まさに今、皆さんが出来る協力です。

こんにちわ(^0^)♪

こちらのオリジナルブログお出かけしていないのですっかりご無沙汰しています。

メインブログ lyra-style(ライラスタイル)では記事UPしていますがこちらではまだでしたのでこちらにもUPします。


友達のブログに載っていたので転記します。


<以下転記文↓>

ポチタマの松本くんが、

松本.jpg


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をされています。

10,000名の署名が必要ですが、現在、まだ約3,000名しか集まっていないようです。

手続きは、プリントアウトして記入し郵送します。

署名.jpg

4月30日迄


実現のために、コメント欄も記載するとなお良いみたいです。

阪神淡路大震災のときには、松本くんがお一人でこの活動をしてくださって可能になったそうです!

愛するペットと一緒に安心して避難生活を送れるように、

一人でも多くの方のご協力よろしくお願いします。

署名用紙は→こちらからダウンロード


<転記文ここまで↑>



ペット同伴避難所はごく一部であるみたいですがまだまだ全然少ないみたいです。

仮設住宅の生活でも愛するペットと一緒に居たいっと言う気持ちは当然あるはずです。

愛する家族と離れて過ごすなんて考えられませんよね。

★飼い主と一緒に被災地で頑張っているペットの写真が載っています是非見て下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちら

myco*は昨日早速仕事仲間に書いて頂きました(^0^)♪

みんな気持ちよく署名してくれたので用意した用紙があっという間に埋まってしまう程。。。

もっと持って来て〜♪他の人にもしてもらうから〜♪とか

持って帰って両親や姉妹、友人にもしてもらいます♪っとか言って頂けてとても嬉しいです。


署名100人は集められそうです♪

自分が署名してはい、終わりって言う訳にはいかないので引き続き頑張りますp(^0^)q

私が今出来る事♪先ずは目標100名の署名♪


1人の力は小さいけれどそれが集まればが大きな力になります。

ブログではだいぶ広まってきましたがブログをされていない方はこの署名活動を知らない方が多いです。

出来るだけ多くの方へのご協力をお願いします。

またご協力頂ける方はブログへの転記もお願いします(^0^)♪


ASさん店頭でも署名活動をしています。

またASさんでは義援金チャリティーもしています。

商品は追加もありますので是非足を運んで下さい♪


ニックネーム myco* at 12:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする